2010-06-03

HENRI LE ROUX 《ソルベ カカオ》



HENRI LE ROUX(オンリ・ルルー)のソルベ カカオ(写真上)は、
爽やかなのに深みのあるカカオ感が堪能できるのが魅力。

このソルベは、昔オンリ・ルルーご本人がレシピを編み出して、
フランスのオンリ・ルルー店で販売していたものの復刻版。

昨年の伊勢丹新宿店のサロン・デュ・ショコラで、
期間限定で日本初お目見え。
2010年3月に、東京ミッドタウンに出店してからは
通年で味わえるようになったのが嬉しい!

先日、新国立美術館で「オルセー美術館展2010」の
内覧会に出席した帰りにもソルベ カカオでちょっと一息。




ソルベ カカオを目的に立ち寄ったのだけれど、
新製品のババ・オ・オランジュ(写真上)を見つけて
これも一緒にサロンで味わう事に。
古典的なフランス菓子ババは
フランスでも数年前からリバイバルして人気。

サービスで添えられたパイナップルと
ピンクペッパーのキャラメルも、
疲れを一気に吹き飛ばしてくれるような
癒しを感じるトロピカルな味わいでした。



☆☆☆☆☆☆☆☆

【関連記事】

♦ アンリ・ルルーさんの
ブルターニュ便りは、こちらから ▶

♦ パリのアンリ・ルルーで味わう 
日本茶とショコラのマリアージュ

♦ 日本で限定発売 
アンリ・ルルーのコンフィチュール

♦ アンリ・ルルー2012
新作ショコラボックスは、こちらから ▶

【New Open】HENRI LE ROUX 
at Parisは、こちらから ▶

♦ アンリ・ルルー 2011夏の新作
  《タルト・キャラメル・フレ》は、こちらから ▶

♦ アンリ・ルルー 2010 
夏のキャラメルは、こちらから ▶

♦ 【New Open】HENRI LE ROUX 
at Tokyo Midtown は、こちらから ▶


☆☆☆☆☆☆☆☆