2011-05-24

キュイジーヌ[S] ミッシェル・トロワグロ
で、おいしいひととき



高級万年筆やライターで知られるフランスの
《エス・テー・デュポン S.T. Dupont》が、
東日本大震災復興支援チャリティーコレクション、
“ Hope for Japan ”〜 ホープコレクションを発表。

これを機に来日した《エス・テー・デュポン》の
CEOアラン・クルヴェさんを囲んだ食事会が、
ハイアット・リージェンシー東京内の
レストラン、キュイジーヌ[S]
ミッシェル・トロワグロで催されました。

_____________________________________________


フランス・ロアンヌの名店《メゾン・トロワグロ》
の三代目オーナーシェフ、 
ミッシェル・トロワグロが監修するレストランです。

ロアンヌにある本家《メゾン・トロワグロ》にも
うかがったことがありますが、
コンテンポラリーな雰囲気でありながら、
温かみがあって、ステキなところでした。
お料理も多種多様な柑橘類や酢を使った、
さわやかな味わいが印象に残っています。

日本のレストランでは
本家の雰囲気や味わいに、
「和」のテイストもプラスされて、
視覚的にも味覚的にも驚きの料理に出合えます。

今回は前回プライベートでうかがったときよりも
かなり刺激的な内容でした!

ひと味違った味わいを体験したい方に
おすすめしたいレストラン。











【関連記事】

♦ 《エス・テー・デュポン S.T. Dupont》について、