2010-08-06

【EVENT】CANOVIANO TOKYO@軽井沢

イサキのポワレ ケッパーとピクルスで
アクセントをつけたフレッシュトマトソース


「カノビアーノ東京」が軽井沢にて
期間限定(8月12日〜16日)フェアをする
ということで、ひと足早く味わってきました。



カノビアーノの植竹隆政シェフとは、
数年前ショコライベントで一緒に対談したことがあります。
その時にショコラを使った独創的なショコラ料理を、
いろいろ楽しませていただきました。
とは言っても、今回のフェアは
もちろんショコラ料理ではありませんよ(笑)。

スタートはカノビアーノの人気の一品から、
♦ ボタン海老とからすみ、フルーツトマトのカッペリーニ
♦ 彩り野菜とモッツァレーラのサラダ、サンダニエーレ産生ハム
♦ 鱧の炙り 加茂ナスと万願寺唐辛子のソテー からし菜のサラダ
♦ サザエと九条ネギ、京しろ菜のスパゲティー
♦ イサキのポワレ(写真上) 
♦ 牛のフィレと夏野菜のグリル、ジロル茸のソース
♦ パイナップルとライムのところてん ← 驚き!
♦ チョコレートのムース、巨峰、アールグレイのジュレ
♦ ハーブティ

こんなにいっぱい食べられてしまうほど、
どの料理も創意工夫が感じられて味わい深い。
多彩な野菜たちをはじめとする食材との出会いも刺激的。
プリップリのボタン海老。鱧の炙りと旬の野菜…。
海の幸、山の幸、さらに日本とイタリアの食材と、
さまざまなマリアージュが楽しめて大満足。

飲み物はスプマンテから始まり、
それぞれの料理と相性の良いワインを、
シェフソムリエに選んでいただき、
こちらもボン・マリアージュでした。
ご馳走さまでした!


開催場所となる旧軽井沢、雲場池近くの
テラコッタ調のヴィラもステキ。

軽井沢フェアでは信州食材をふんだんに
使った料理になるのだとか。
楽しみですね。

詳細は、

カノビアーノ東京
CANOVIANO TOKYO
東京都中央区八重洲1-9-9
TEL 03-6225-5495

【フェア開催期間】
2010年 8月12日 〜 8月16日

【フェア開催場所】
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
TEL 0267-42-4122

チョコレートムース、巨峰、フランボワーズ、ミルクアイス…。
さすがに美味しいです!