2008-09-05

NŌKA CHOCOLATE / Black Ice Chocolate


ノカ・チョコレートの新作「ヴィンテージ ブラックアイス
チョコレート」をいただきました。
 1個 (90g) ¥3,000 だそうです。







白磁器の器も、黒いスプーンも、黒のゴムベルトもとても
スタイリッシュ。インテリアとしても使えそう。
マダガスカル産カカオが85%も含まれているだけあって、
とっても深みがあって濃厚! なのに後味サッパリ。
「アイスチョコレート」という名前からもわかるように、
チョコレート、砂糖、水だけで作られていて、乳脂肪を含
まないことがこのサッパリ感を生み出しているのかも。
とにかくショコラマニアの私にはたまらなく魅力的な味わ
いなので、もっと食べたい感が強く残りました。
問題は手作業で作っていて、一度にたくさんできないから
品切れになるのも早いのだとか。
クセがなく上品な味わいなので、ショコラマニアでなくと
も楽しめると思います。
ノカ・チョコレート
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア1F
TEL: 03-5413-0072