2011-04-03

【PARIS】パリのマルシェで見つけた
ショコラ・ショー、殻付きナッツ…etc.


Chocolat Chaud, préparé à l'ancienne

週末のマルシェで、昔ながらのレシピで作った
オーガニックのショコラ・ショーを発見!

カカオの香りの良さと濃厚な味わいがGood !
このお店はショコラとスパイスを取扱っていて、
ショコラ・ショーの隣には、
オーガニックの紅茶も販売していました。

マルシェに行く大きな目的のひとつは、
殻付きのクルミやノワゼット(ヘーゼルナッツ)。
事前に皮を取り除いて売られているものとは、
味わいがまったく違うので、
どうしても買わないでいられな〜い。

マルシェで購入したクルミとヘーゼルナッツ

旅行中に殻付きナッツを買ってしまったら、
クルミ割りも探さなくっちゃ。
ということでクルミ割りも見つけました。

いろいろなクルミ割りを持っているけれど、
このクルミ割りも結構使いやすい!
マルシェにはいつも欲しいものがいっぱい。
だからマルシェが大好きなんです。

マルシェで見つけたクルミ割り(下)