2011-04-21

【PARIS】
パリでアフタヌーン・ティーはいかが?
ホテル・ド・クリヨン



パリで友人のエロディーちゃんが、
アフタヌーン・ティーに誘ってくれました。

場所はホテル・ド・クリヨン内の
「ジャルダン・リヴェール」。

アフタヌーン・ティーを楽しめるところとして、
最近おすすめのスポットなんです。

午後3時から6時まで、
好きなパティスリーとお茶が
お代わり自由で、32€なんだとか。

リュックスで優雅な空間は、
パリのパラスホテルならではのもの。
お姫様気分のひと時が味わえます。


パティスリーワゴンには、
自慢のパティスリーがずらりと勢揃い。
全部食べてみた〜いと、
あれもこれもと欲張ってしまいました。
これ、かなりおススメよ〜。

このホテルのショコラ・ショー(※1)
お気に入りでパリに暮らしている頃から、
よく立ち寄ったものです。

ーーーーーーーーーー

ホテル・ド・クリヨンでは、
かなり個性的なイースターエッグも販売中。
その名も「プレタクロッケ(Prêt à Croquer)」。


パリコレのプレタポルテ(既製服)をもじった
ネーミングもユニーク。
プレタクロッケはあえて日本語訳にするならば、
「かじる準備ができたもの」っていうとこかしら。


☆☆☆☆☆☆

【アドレス】
ホテル・ド・クリヨン
Hotel de Crillon
10, place de la Concorde 
75008 Paris, France
☎ +33 (0) 1 44 71 15 00
http://www.crillon.com/

☆☆☆☆☆☆

※1 過去にはお菓子のコンサルタントとして活躍中の
クリストフ・フェルデール (Christophe Felder)の
レシピでショコラ・ショーを出していて人気だったの。
今ではフェルデールのレシピのショコラ・ショーは、
日本のアンリ・シャルパンティエ銀座店で
味わえるってご存知でした?

☆☆☆☆☆☆

その他の注目の2011年イースターショコラ
コレクションについては、こちらから ▶

☆☆☆☆☆☆