2011-05-01

六本木のワインバー
カノン最後の夜

the last day of Canon,
a Wine Bar at Roppngi , Tokyo, Japan


六本木でのディナーの後、
近くにあるワインバー《カノン Canon》へ。

なんとこの日、4月30日は、
《Canon》の最終日とのこと。

《Canon》のオーナーソムリエールは、
シンガーで田崎真也ワインサロンの
講師でもある “歌うソムリエール” 野田幹子さん。
かつてのオーナーは田崎さん。

余談ですが田崎真也さんとは、
以前ショコライベントで、
ご一緒したことがありました。
______________

しばらくして、幼馴染みのハルちゃんとも偶然再会。
ハルちゃんは六本木にある天然虎ふぐ専門店《浜藤》や
《串の坊》などのオーナー。
まあいってみれば、六本木の主ではあるけれど、
ちょうどハルちゃんのことを話している最中に
現れたのでさすがに驚いた。

途中までいろいろなワインをグラス単位で飲んでいて、
最後には店に残っているワインの中から厳選して、
一本四万円ほどのワインを追加して開けることに…。



最高に楽しい夜だったけど、
《Canon》最終日というのは、
ちょっと寂しい。

野田幹子さんを囲んで、
最後は店前で記念撮影。

おつかれさまでした〜。

______________

【ワインバーに関する関連記事】

【PARIS】Willi's Wine Bar 
で味わった超うまワインは、こちらから ▶