2011-02-14

Japan Resraurant Week 2011
ウインタープレミアム

ジャパン・レストラン・ウィーク 2011
ウインタープレミアムの大使
モデルの長谷川理恵さん
長谷川さんに訊いたおすすめレストラン情報は
このページの最後をご覧ください 

ジャパン・レストラン・ウィーク 2011 
ウインタープレミアムが始まりましたね。


レストラン・ウィークは、
1992年にニューヨーク市で始まった
食の大イベント。
今や300店を超えるレストランが参加しているそうで、
特別なメニューを期間中のみリーズナブルに
食べられるということで人気なのだとか。

日本では昨年夏に続き、
2回目の開催となる
今回は「日本橋架橋100年記念ウィーク」
との併催で、150店のリュックスな
レストランが参加。

「割烹 日本橋 とよだ」
鯛と伊勢エビの姿盛り
身がプリップリでもの凄くおいしい!

「割烹 日本橋 とよだ」と
「プチ・ニース」のメニューを
試食してみました。

「割烹 日本橋 とよだ」
「割烹 日本橋 とよだ」
  この日のメニュー

「プチ・ニース」
「プチ・ニース」 
  この日のメニュー

「プチ・ニース」も
おいしそうだったけど、
もう入らないー!
クラシック・ガトーショコラを
いただくことに。
濃厚なダークショコラの味わいに満足。

「プチ・ニース」
クラシック・ガトーショコラ

シャンパーニュを注ぐ長谷川さん

【長谷川理恵さんのおすすめレストラン】

モデルの長谷川理恵さんは、
ジャパン・レストラン・ウィーク 2011 
ウインタープレミアムの大使で、
食べるのが大好き。

外食もよくされるとのことで、
最近で最も印象深かった食事は、
南イタリア最高のレストラン
「ドン・アルフォンソ1890」だったそう。
レストランでの記念写真も
見せていただきました!

ここはオーガニック食材を
提供するための農園を
持つことでも知られ、
貴族的でゴージャスな
ホテルレストランです。

このホテルに興味のある方は
「ドン・アルフォンソ1890」の
動画が見られますよ。

日本では葉山にある
やはりオーガニック食材を
提供するレストランも
よく訪れているのだとか。

今回、長谷川さんはシャンパーニュタワーを
初めて見たそうですよ!
皆さんはご存知でしたか ↓
シャンパーニュタワー
何層にも積み上げたシャンパーニュグラス
一番上のグラスに注ぐことで
底辺のグラスにまでシャンパーニュが入る仕組み

ジャパン・レストラン・ウィーク 2011 
ウインタープレミアムは、
2011年2月28日(月)まで。